お知らせ

  • お知らせ
    2019.9.17

    eドラフト指名のお知らせ

    eBASEBALL 全国中学高校生大会に出場した選手2名が、9月16日(月)に開催されました
    「eBASEBALL プロリーグ」 2019シーズン eドラフト会議において、球団から指名を受けましたのでお知らせいたします。

    【eドラフト指名】

    指名選手:柳 虎士郎 選手 (eBASEBALL 全国中学高校生大会 全国大会優勝)
    指名球団:千葉ロッテマリーンズ

    指名選手:新井 宇輝 選手 (eBASEBALL 全国中学高校生大会 近畿ブロック大会優勝)
    指名球団:中日ドラゴンズ

    今年初開催の本大会から、2名のプロ選手が誕生いたしました。
    今後の活躍を期待しています!


    ※「eBASEBALL プロリーグ」は、NPBとKONAMIのオフィシャルリーグです。

  • 試合結果
    2019.8.24

    eBASEBALL 全国中学高校生大会 初代王者が決定!

    eBASEBALL 全国中学高校生大会は、8月24日(土)に埼玉県越谷市のイオンレイクタウンkazeにて全国大会を開催し、
    『明治学院東村山高等学校・つくば国際大学高等学校 合同チーム』の優勝で幕を閉じました。

    <優勝チーム>
    関東ブロック代表 明治学院東村山高等学校 プレーヤー名 ゆさ  選手
             つくば国際大学高等学校 プレーヤー名 ゼブラ 選手

    優勝チームのお二人、おめでとうございます!!

    また、大会当日はスペシャルゲストとして、衆議院議員 小泉進次郎氏にもご来場いただき、大いに盛り上がりをみせました。
    たくさんのご声援をいただきまして、誠にありがとうございました。

  • 試合結果
    2019.8.14

    全国大会出場チームが決定!

    7月20日(土)よりブロック予選を開催し、熱い戦いを繰り広げてきましたが、 各ブロックの全国大会出場チームが決定しました。

    https://esports.kyodo-d.net/e-baseball/2019/schedule.html
    ※【全国大会】に掲載しております

    8月24日(土)に埼玉県越谷市のイオンレイクタウンkazeにて行われる 全国大会出場チームの皆さん、おめでとうございます!!
    初代王者を目指し、頑張ってください!

    残念ながら予選で敗退してしまったチームの皆さんも熱い試合をありがとうございました!

    全国大会当日は公式ホームページにて、熱戦の模様をライブ配信しますのでお見逃しなく!

  • お知らせ
    2019.8.1

    アップデートに関するお知らせ

    eBASEBALL全国中学高校生大会-共同通信デジタル杯-の「東海ブロック」「北信越ブロック」にエントリーの皆さまへ

    eBASEBALL全国中学高校生大会-共同通信デジタル杯-にエントリーいただきありがとうございます。
    この度、大会にて使用中のソフト「実況パワフルプロ野球2018」のver.1.12へのアップデートが8/2(金)に行われることが㈱コナミデジタルエンタテインメント様より発表になりました。
    本大会におきましては大会規則により最新版のデータを使用するとアナウンスしておりますが、大会前日のアップデートによる大会への影響を鑑み、8/3(土)開催の「東海ブロック」、および8/4(日)開催の「北信越ブロック」では現状のver.1.11を使用することといたします。
    なお翌週以降の「九州ブロック」「北海道ブロック」「関東ブロック」「全国大会」ではver.1.12を使用いたします。

    なおアップデートは、㈱コナミデジタルエンタテインメント様に準じます。
    「実況パワフルプロ野球2018」ver.1.12について
     詳細はこちらから

    ※株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、eBASEBALLに関する商標登録をしています。

  • お知らせ
    2019.7.25

    東北、四国ブロック大会で当日受付を実施

    東北ブロック(7/27)、四国ブロック(7/28)につきまして、当日のエントリー受付を行います。
    10時から受付開始、先着順となります。当日の参加をお待ちしております。

    ◎エントリー方法
    2名1組での受付になります。受付時間内に下記をご用意の上、
    各会場の「ブロック予選 参加者受付」にお越しください。

    【用意するもの】
    ・学生証(2名分)
    ※確認ができない場合は、エントリーができない場合がございます。
    ・保護者の同意書
    ※同意書はこちらからダウンロードもしくは、コンビニのネットプリントで印刷の上、お持ち下さい。

    ◎受付時間
    10:00~12:00(東北、四国ともに)

    ◎当日エントリーに関する注意事項
    ・エントリー多数の場合は、受付時間の途中で締め切らせていただく場合もございます。お越しいただいても、受付できない場合がありますので予めご了承ください。

  • お知らせ
    2019.7.19

    当日のご案内、送信のお知らせ

    沖縄、中国、近畿ブロック大会にお申込みいただいた方には、2019/7/17(水)に「当日のご案内」メールを送信しております。
    ご案内メールには、当日のスケジュールや注意事項など重要な情報が記載されています。
    ご確認ください。

    また、まだメールが届いていない方は、至急、運営事務局までご連絡をお願いいたします。

    電話番号:03-3238-1176
    メールアドレス:entry@kyodo-kdcup.net
    ※開設期間:2019年6月14日(金)~8月30日(金)※予定
    ※開局時間:10:00~17:00(土・日・祝除く)

  • お知らせ
    2019.7.17

    特別枠での参加エントリー受付開始 (ソロエントリー)

    eBASEBALL 全国中学高校生大会において、1名での参加エントリーの受付を開始いたしましたのでお知らせいたします。

    この度は「eBASEBALL 全国中学高校生大会-共同通信デジタル杯-」に沢山のエントリーをいただきありがとうございます。
    いくつかのブロックにおいて、多少の空きがございますので特別枠として、一番多かった「ペアが見つからない」という方へ、
    下記の通りソロエントリーの募集・受付を行うこととなりましたので、ご案内いたします。

    【応募可能ブロック・および申し込み期限】

     ・中国ブロック    7/18(木)   23:59
     ・沖縄ブロック    7/18(木)   23:59
     ・四国ブロック    7/24(水)   23:59
     ・東北ブロック    7/24(水)   23:59
     ・北信越ブロック   7/31(水)   23:59
     ・東海ブロック    7/31(水)   23:59
     ・北海道ブロック    8/7(水)    23:59

    エントリーをご検討される参加者の皆様はこちらから
    ※googleアカウントが必要となります

    なお、参加に関する注意事項は以下の通りです。ご確認お願いいたします。

    ※本大会は、特別枠として中高校生・定時制中高校生・高等専門学校生・専修学校(高等課程)生・通信制中高校生、インターナショナルスクール生に該当する 1 名での応募を受け付けます。
    ※応募された方は本大会予選当日に大会会場で 2 名1組を決める抽選に参加いただきます。
    ※応募の段階で 2 名 1 組に満たなかった場合は特別枠での参加を中止とさせていただきますので、予めご了承ください。
    ※応募者多数の際、期日より前に募集を締め切らせていただく場合がございます。
    ※特別枠での応募で参加者が奇数となった場合、特別枠応募者で予備予選を行う場合があります。
    ※本大会予選当日、組の人数に不足が生じた際、 本大会予選に参加いただけない場合もありますので、予めご了承ください。
    ※エントリー後、登録内容に変更がある場合は当社まで速やかに連絡してください。ただし、変更はエントリー締め切り時までです。
    ※急病等の事情により、エントリー締め切り後に参加者が出場できなくなった場合、速やかに当社に連絡してください。
    ※ペア間で起きたトラブル等に関しては、当社は一切の責任を負いません。

    皆様のご応募、心よりお待ちしております。

  • お知らせ
    2019.7.1

    エントリー期間、延長のお知らせ

    eBASEBALL 全国中学高校生大会 のエントリー期間が、7月12日(金)までに延長となりましたのでお知らせいたします。

    本変更に関する記載の変更範囲は以下となります。
    申し込みページの変更。

    皆様のご応募、心よりお待ちしております。

  • お知らせ
    2019.6.26

    同意書に関する変更のお知らせ

    当初、申し込み時に法定代理人(親権者)の同意書提出を必須としておりましたが、お問い合わせを多くいただいたことから、申し込み時は同意書提出を任意で申し込みが可能となりましたのでお知らせいたします。
    つきましては、法定代理人(親権者)に規約などご確認、ご同意いただき、申し込みフォーム内にございます【親権者の同意を得ています】欄にチェックを入れたうえでのご応募お願いいたします。
    なお、申し込み時の学生書画像の添付は、以前と変わらず必須となります。
    また、大会当日、法定代理人(親権者)に署名・捺印いただいた同意書をご持参していただく必要ございますことご了承くださいませ。

    本変更に関する記載の変更範囲は以下となります。
    大会規約、大会規則、エントリー申込書 の文言を変更。
    申し込みページの変更。

    皆様のご応募、心よりお待ちしております。

  • お知らせ
    2019.6.26

    大会参加条件に関する大会規約など変更のお知らせ

    当初、大会参加条件として同じ学校に所属する2名1組で応募が可能としておりましたが、お問い合わせを多くいただいたことから、同じブロックの学校に所属する2名1組で応募が可能となりましたのでお知らせいたします。
    つきましては、同じブロックであれば、中学生時代のお友達 や 中学生と高校生のお友達、ご兄弟ご姉妹 などでもご応募いただけます。

    本変更に関する記載の変更範囲は以下となります。
    大会規約、大会規則、エントリー申込書 の文言を変更。

    皆様のご応募、心よりお待ちしております。

  • お知らせ
    2019.6.20

    通信制中高校生 参加ブロックに関する大会規約など変更のお知らせ

    当初、通信制中高生ネットコースの皆様に関する参加ブロックは本校の所在地としておりましたが、お問い合わせを多くいただいたことから、本校の所在地、もしくは居住地で参加ブロックを選択していただけることになりましたのでお知らせいたします。
    つきましては、通信制中高生ネットコースの皆様は、エントリー申込書内参加ブロックで、当該大会規約内で希望するブロックに〇をつけご応募ください。

    本変更に関する記載の変更範囲は以下となります。
    大会規約、大会規則、エントリー申込書 の文言を変更。

    皆様のご応募、心よりお待ちしております。

  • スポンサー
    2019.6.18

    ビッグローブ株式会社が大会スポンサーに決定!

    eBASEBALL 全国中学高校生大会では、一緒に大会を盛り上げてくれる新たなスポンサーとして、ビッグローブ株式会社が決定しましたのでお知らせいたします。

  • お知らせ
    2019.6.14

    eBASEBALL 全国中学高校生大会 公式サイトをオープンしました!